ただいまの発送予定日 2017年11月19日 ※お届け日の目安はこちら

ご注文について

自宅へ取り寄せたい方も、
そのまま投函代行まで利用する方も選べる
4種類の注文方法!

自宅へ送る

作成した年賀状を印刷し、あなたのご自宅へ配送

直接相手に届ける

作成した年賀状を印刷し、あなたに代わってポストに投函

Twitterの友達に送る

作成した年賀状を印刷し、Twitterの友達にあなたに代わって住所をお聞きし、その住所宛に年賀状を発送

メールで送る

作成した年賀状を印刷し、メールアドレスを知っている友達にあなたに代わって住所をお聞きし、その住所宛に年賀状を発送

手書きのメッセージを入れられたい方は「自宅へ送る」をご利用頂き、
より早く宛先様へお届けされたい方は「直接相手に届ける」をご利用ください。
「直接相手に届ける」をご利用の方も、今年は画像で直筆のメッセージを取り込める「手書き文字を追加する」をご活用ください!

注文内容の確認方法

注文内容は以下の2つの方法で確認いただけます。

1.注文後に配信されるメールにて確認

注文が完了すると「@design-kit.jp」のメールアカウントより「注文完了のお知らせ」を送付します。
こちらのメールは再送信はしておりませんので、注文完了前に受信の設定をし、保管ください。

注文完了メールに含まれる内容
  • ・注文番号
  • ・注文枚数
  • ・注文金額

※より詳しい内容を確認する場合は、「注文履歴」の内容をご確認ください。

※注文完了後にメールが届いていない場合は、「迷惑メール」に隔離されていないかご確認ください。

2.「注文履歴」画面より確認

注文が完了すると、「注文履歴」画面に注文された内容が表示されます。
「注文履歴」画面を表示させるには、ログイン後に「マイメニュー」より「注文履歴」より確認ください。

Q&A

注文完了後に同じデザインのものを再度注文することはできますか?

一度デザインされた年賀状は、ゆうびんIDで連携することで削除されない限り、「マイデザイン」の中に保存されています。
保存されているデザインを選択いただき、「このデザインを注文する」より注文が可能です。

一度の注文で何枚を注文できますか?

基本料無料で1枚から注文頂け、最大で1,000枚まで注文頂けます。
1,000枚を超えての注文の場合は、恐縮ながら2回以上に注文をわけてご利用ください。

注文完了したのですが、注文内容を変更できますか?

注文が完了されますと、恐縮ながら注文の変更・取消などは承れません。
はがきデザインキットでは注文頂きました年賀状を、より早くご注文者様へお届けする為に、すぐに印刷を開始しております。
そのため、変更されたい場合は、恐縮ながらもう一度注文し直してください。

キャンセル・返品はできますか?

こちらはサービスの特性上、都度の受注生産をしているため、キャンセル・変更・返品はお受けいたしかねます。
万一、商品に破損や汚損、不良などの不具合があった場合は、スマホアプリやWEBサイト上にある「お問い合わせ」よりご連絡ください。
また当サービスの提供責任範囲は年賀状の出荷までとなりますので、商品出荷後の遅延・破損・紛失については責任を負いかねますのでご了承ください。

※お問い合わせの場合は予め「@design-kit.jp」ドメインのメールを受信できる様に設定ください。

注文期間を教えてください

2018年版の注文期間は、2017年11月1日(水)から2018年1月3日(水)までとなっております。
サービス提供期間中は「喪中はがき」「寒中はがき」の受付も合わせて承っておりますので、是非ご利用ください。

お問い合わせ

※「ご利用ガイド」をご確認の上、
不明な場合はお問い合わせください。
※返信メールを受信できる様、
「@design-kit.jp」からの
ドメインについて受信の許可設定ください。