ただいまの発送予定日 2017年05月30日 ※お届け日の目安はこちら

印刷品質について

写真補正

スマホやパソコンから注文されたデザインを実際に印刷した際に、写真が暗くなってしまいます。これはスマホ・パソコンの画面は、画面自体が光っており、保存されている写真よりも明るく見えているため、仕上がりがイメージと異なる場合があります。

こちらの様な状態をなるべく無くすため、デザイン作成中に写真を取り込む際に「写真補正」機能を設けております。保存されている画像をイメージに近づけるために少し明るく補正をかける機能です。

写真補正をした場合のイメージ

写真補正をした場合

写真補正をした場合のイメージ

写真補正をしなかった場合

※「写真補正」機能はOFFにもできますので、注文者様の責任の元、ご利用ください。

Q&A

はがきの宛名面に印刷されている「番号」は何ですか?

宛名面の「番号」は、商品を提供させて頂くにあたり、品質を適切に管理するために印刷させて頂いております。なるべく目立たぬ様に努めさせて頂いておりますが、予めご了承くださいませ。

印刷された挨拶状がイメージと異なっていたため再印刷してもらえますか?

注文内容は仕上がり確認を経た上で注文頂いており、無償での再印刷は承っておりません。

家庭用プリンターで宛名面を印刷する場合の注意点はありますか?

宛名面を印刷注文せずに自宅のプリンターで印刷する場合は、特に「写真用紙」の場合、以下の点に注意ください。

  • ・「写真用紙」の場合のサイズ
    写真用紙の場合、仕上げの工程で四隅が3mm程、断裁されます。
    市販のはがきサイズより小さくなり、ご家庭のプリンタで印刷される際にズレる可能性が高くなります。
    写真用紙をご利用される場合は、なるべく宛先の印刷も併せてご注文いただくことをオススメします。
  • ・「写真用紙」の場合の厚み
    写真用紙の場合、通常はがきに印画紙(写真を印刷するのに適した用紙)を圧着しています。
    そのため、市販のはがきよりも厚くなり、一部のプリンターでは印刷できない可能性があります。

お問い合わせ

※「ご利用ガイド」をご確認の上、
不明な場合はお問い合わせください。
※返信メールを受信できる様、
「@design-kit.jp」からの
ドメインについて受信の許可設定ください。