ただいまの発送予定日 2018年12月17日 ※お届け日の目安はこちら

ご利用ガイド

よくあるご質問

  • 注文完了メールが届かない場合、どうすればよいですか?

    注文出来ているかどうかは、以下の2つの方法でご確認いただけます。

    1.注文後に配信される注文完了メール
    2.「注文履歴」画面より確認
    詳しくはこちらをご確認ください

  • 注文の履歴はどこで確認できますか?

    注文が完了すると「注文履歴」画面に注文された内容が表示されます。
    「注文履歴」画面を表示させるには、ログイン後に「マイメニュー」より「注文履歴」よりご確認ください。

    ※はがきデザインキットにログイン(ゆうびんIDを利用)頂かずに購入された場合は、注文完了メールにてご確認ください。
    ※注文状況がご不明な場合は、お問い合わせページ「お問い合わせ」より事務局へご連絡ください。

  • 領収書はどの様にしたらもらえますか?

    「はがきデザインキット」では書面での領収書の発行はしておりません。
    商品出荷後に「注文履歴」を確認頂きますと、「領収書」になっておりますので、こちらを印刷しご利用ください。

    詳しくはこちらをご確認ください

  • データ化されたテキストに「?」が含まれていますが、これは何ですか?

    住所録に登録されたデータの中に「?」が入る場合があります。
    これは読み取れない場合や、表示することができない特殊な文字の場合に起こります。
    「?」が含まれてしまった場合はお客様ご自身にて修正の上、データをご利用ください。

  • お届けの目安はどのくらいですか?

    15時までの注文分は翌日に発送します。
    「自宅へ送る」を選んで頂いた場合は、最短3日以内にお届けされます。
    詳しくはこちらをご確認ください

  • お届け状況はどの様に確認できますか?

    お届け状況は「注文履歴」をご確認頂くことで、状況を確認できます。
    「注文履歴」の中の「配送状況」よりご確認ください。
    詳しくはこちらをご確認ください

  • キャンセル・変更・返品はできますか?

    こちらはサービスの特性上、都度の受注生産をしているため、キャンセル・変更・返品はお受けいたしかねます。
    万一、商品に破損や汚損、不良などの不具合があった場合は、スマホアプリやWEBサイト上にある「お問い合わせ」よりご連絡ください。
    また当サービスの提供責任範囲は年賀状の出荷までとなりますので、商品出荷後の遅延・破損・紛失については責任を負いかねますのでご了承ください。
    ※お問い合わせの場合は予め「@design-kit.jp」ドメインのメールを受信できる様に設定ください。

  • セブン-イレブンのマルチコピー機でのプリントはどうすればできますか?

    セブン-イレブンの店頭でプリントできるのは「はがきデザインキット・スマホアプリ版」のみとなります。尚、インクジェット対応のはがきには対応しておりませんので、ご注意ください。

    ・店頭でのプリント料金:80円/枚(別途、年賀はがきをセット頂く必要があります)
    ・プリント可能デザイン:スマホアプリ版の普通紙のみ

    詳しくはこちらをご確認ください

  • 「はがきデザインキット・インストール版」の使い方を教えてください。

    使い方やお困りの場合は以下よりご確認ください。
    詳しくはこちらをご確認ください